メインコンテンツに移動

【本まとめ】2018年3月に読んだ本

【本まとめ】2018年3月に読んだ本
2018年3月に読んだ本をまとめました。

2018年3月の読書日記です。今月は漫画が多かったような気がします。

※画像をクリックでAmazonに飛べます

 

おまじない/ 西加奈子

おまじない

西加奈子さんの本は、内容関係なくもう脊髄反射で買ってしまいます。そしてもちろん買って後悔なし。

今回の本は短編集なのですが、心に大事にしまっておきたい言葉がたくさんありました。

 

みんなの恋愛映画100選 / 山瀬まゆみ (著), 小川知子 (著), 中村志保 (著), 長場雄 (イラスト)

みんなの恋愛映画100選

内容もさることながら、長場雄さんのイラストが見たくて買ってしまう本。前回のみんなの映画100選に続き、ふんふん鼻歌読みながら読みました。

 

ワンピース88巻

ワンピース

妻に紹介されてからはや9年(長い!) なんとここまで読んでおります。もう物語がたくさんありすぎて、追うのが大変。5冊くらい出てからまとめて読もうかなと思っているところ。

 

ここは、おしまいの地 / こだま

ここは、おしまいの地

やばい。これは本当にすごい本でした。めちゃめちゃ苦労している著者なんだけど、視点の置き方が最高。大事な本がまた一冊できました。

 

日本再興戦略/ 落合 陽一 

落合 陽一

これは良かったです。高校生や大学生で、この先なにしようかなーという人は読むと大変刺激になると思います。高校生ではない私も刺激もらいましたが。

 

悪意 / 東野圭吾

悪意

先月東野圭吾の本を初めて読んだとインスタにアップしたら、友人からお薦めしてもらった本。とても面白かった。

しかし紹介してもらった本にハズレはないね。多分私がどういうのが好きかを知っていて進めてくれるからだと思いますが。

2000年位の本なんだけど。下記ページは今でも当てはまりますよね。

悪意

 

BLUE GIANT SUPREME 4

BLUE GIANT SUPREME 4

こちらもなんだかんだで読み続けていて、毎度毎度面白い漫画。バンドが揃ったのでこれからがますます楽しみ。

 

幸子、生きてます

幸子、生きてます

野田と申します。という漫画が大好きだったのですが(残念ながら7巻で終わってしまった)、その作者の新作!twitter見てたら偶然見つけたので、その足でkindleで買いました。

いい意味で野田さんイズムを引き継いでいて嬉しくなりました。好きな漫画が徐々に終わっていく中、また漫画買う楽しみが増えました。

 

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60

ちょっとブログを真面目にやってみようかなと思い、そういえばAdsenseのこと全然知らないな、となったので買いました。とりあえずはこういった本を何冊か読んで、ブログのなんたるかを学んでいきたいと思います。

 

夫のちんぽが入らない / こだま

夫のちんぽが入らない

タイトルにまずびっくりしますが、内容が本当によくて。苦しい内容が多いんだけど、優しい目線がところどころに溢れてるこだまさんの目線が救い。

最初に紹介した、「ここはおしまいの地」と同じ作者です。

私は、「ここはおしまいの地」→「夫の〜」の順で読んだのですが、「夫の〜」→「ここはおしまいの地」の順で読んだ方が良いと思います。なので、ここはおしまいの地を読み返そうと思います。

 

企画はひと言。/ 石田章洋

企画はひと言

SWEET WORKで山崎さんに借りた本。企画の本で面白そう。

※感想こちらに書きました。

 

大家さんと僕 / 矢部太郎

大家さん

芸人カラテカの矢部さんの本。妻に紹介されて読みました。めっちゃ面白いし大家さん可愛い。

 

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−

こちらもSWEET WORKで山崎さんに借りた本。分厚いんだけどほぼ漫画で読みやすく面白かった。

沈黙のWebマーケティング −Webマーケッター ボーンの逆襲−

Webデザインの本質は「言葉」だからな。

ここめっちゃ重要だと思いました。ブログも丁寧に書かないと。

 

 

以上です。

結構少ないかな?来月はもう少し読むスピードを上げたいです。

--広告--

こちらもおすすめ!!