メインコンテンツに移動

松本市に出張に来るビジネスマンにおすすめのホテルは「ドーミイン松本」一択!

松本市に出張に来るビジネスマンにおすすめのホテルは「ドーミイン松本」一択!
松本市に出張等で止まる場合、ドーミインホテルがおそらくビジネスホテルとしては最強だと思ったので、その理由をお伝えします。

松本市、観光で来る方はもちろん多いと思うのですが、結構仕事で来られる方多いみたいなんですよね。

出張で1泊2泊するときに、とても重要になるのが「どのホテルに泊まるか」ということだと思います。

私も移住前に松本に来ていた時は、どのホテルにしようか結構迷っていました。

そこで、松本駅前の様々なホテルに泊まった経験から、どのホテルが一番良かったかというのを発表したいと思います。

そのホテルは、「ドーミイン松本」です。


 

オススメポイントその1:温泉がある

正直言うと、ほぼこのポイントで松本No1のビジネスホテルが決定していると言っても過言ではないのですが、そうです、ドーミインにはホテル内に温泉があるんですよ。温泉の内容としては

  • 内風呂
  • 露天風呂
  • サウナ
  • 水風呂

と文句のない布陣。サウナと水風呂があるのでサウナーの方々も大満足なのではないでしょうか?ちなみにこちらのサウナは「高温サウナ」というだけあって結構暑かったです(私が行った時は96℃前後)。ただ水風呂が15℃程度と低めになっているので、すんごく整います。

温泉は24時間入れるので(サウナは1時〜5時まで利用不可)、寝て起きて朝風呂に入ってから仕事に行くこともできます。

また、露天風呂は定期的に「果実湯」を行っていますので、季節の香りを楽しむこともできます。

ちなみに温泉は最上階の9階にあるのですが、温泉の入り口横には漫画コーナーもあり、休憩しながら漫画を読むこともできます。

参照:大浴場について

 

オススメポイントその2:夜鳴きそば

旅行した時の夜ってお腹空きませんか?

こちらのホテルでは、21:30 〜 23:00の間、1Fの食事するスペースで夜鳴きそばが食べられます。しかも無料です。ラーメンって重い感じがしますが、この時間にぴったりの量を提供してくれます。

夜鳴きそば

私の場合は、お腹いっぱいでもついつい食べてしまいます。それでも食べれちゃうから不思議。

 

オススメポイントその3:朝食バイキング

旅行の楽しみといえば朝食。しかもバイキングだと思っているのですが、ドーミインの朝食バイキングはご当地の食材をふんだんに使用していて満足感が高いです。

松本の場合は信州そばや信州みそはもちろん、蜂の子など他では食べることができない食材を楽しむことができます。

参照:レストラン HATAGO

 

おまけ:部屋の様子

部屋の様子ですが、こちらは特に特筆するところはないというか、普通の良い部屋だと思います。

ドーミイン

また、温泉に入るのでお風呂なしの部屋にしましたが、一人で十分くつろげる部屋でした。禁煙なのでタバコの匂い等も全く気にならなかったです。

アメニティもしっかし常備してありますし、空気清浄機もあります。

 

最後に

ちなみに私がドーミインに最後に泊まったのは、ついこの間の3月下旬です笑

先日妻の友人が遊びに来ました。で、その方々が家に泊まることになったので、布団の数が足りないということになったので、私はドーミイン松本に泊まりました。

そしたらドーミイン松本が本当に最高だったので、今回ご紹介しようと思いました。

それではぜひ松本に遊びに仕事に来ていただき、ドーミインを満喫してください。

 

参照:ドーミイン松本

 

twitterやってます。

--広告--

こちらもおすすめ!!